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お客様の行動心理 特別感編

特別感



常連のお客様(ヘビーユーザー)への対応で、何か「特別感」

を与える工夫をしていますでしょうか?


「特別感」といっても別に割引等をする事ではありません



あなたとお客様の間でどこまでの信頼関係があるか?という事です。



ちなみに、あなたが直接連絡する事ができる


お客様のメールアドレス


携帯番号


どの程度ありますか?


風俗業界に関らず、様々な業界、


例えば、


高級旅館、


有名百貨店
銀行、


レストラン等々


上客のお客様には「特別感」を出す工夫を
されています。


百貨店などは、昔から「外商会員」などという
ものもありますよね。


「外商会員」などは、


お客様が欲しいものばかりを買うわけではなく
百貨店の外商の方がお勧めした商品なども購入しているわけです。


これは、お客様と百貨店との間に、「信頼関係」が構築されているのです。



もちろんそこには、


一般のお客様とは違った「特別感」「優越感」


などは存在しますし、長年の信頼関係が存在します。


よく、風俗店の女性キャストやキャバクラの女性達が、「あなただけに・・・」


とお客様に使う言葉も基本的には同じものだと思います。


お客様は、基本的には誰でも「自分だけの特別感」を感じていたいものなのです。



まずは、「お客様を心底大切にしましょう!」



①お客様の顔を早く覚える


②リピータの客様には「いつも有難うございます!」という一言を。


③お客様の好みの女性を覚えておく



そこからどれだけ


あなたがお客様との信頼関係を構築出来るかが、ヘビーユーザーを増やしていく


一つの「コツ」ではないかと思います。


そんなお客様は、


あなたが集客に困った時にはきっと助けてくれると思います!





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お客様の行動心理 なぜあなたのお店を利用するのか?編

店舗運営をする中で、


スタッフ間での会議や打ち合わせ等

どこのお店も定期的にされていると思いますが、


実際、お客様を集客する上で


本当に、


お客様目線に立った有効かつ有意義な会議になっているでしょうか?


様々なイベントを練ったり、割引情報を配信したり・・・


だいたいどこのお店も似たことをされているのを良く見かけます。


それって、本当に「お客様目線??」


ちなみに、お聞きしたいのですが、


リピーターのお客様が、


なぜあなたのお店を利用している本当の理由を知っていますか?


新規のお客様が

なぜあなたのお店を利用しようと思ったか、


本当の理由を知っていますか?


もし、これらの質問に明確な答えが無い場合、スタッフ会議そのものが無意味です。


なぜなのか?


それは、お客様の行動心理がまったく理解できていないからです。


じゃあどうすればいいの?


お客様に直接聞いてみることしかありません。



アンケート、電話、メール、対面等々


どんな形でもかまいません。


まずは聞いてみる努力をしてみてください。


お客様の行動心理が理解出来れば、


あなたのお店が

どういう所に力をいれて行かないといけないのかが見えてくると思います。


定期的な会議


もっともっと充実したものになると思います!





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お客様の行動心理 来店の理由編

新規のお客様は、「あなたのお店が素晴らしい!?」という理由で来るのではない。

というのも、クチコミや紹介でない限り、
新規のお客様はあなたのお店の事(女性キャスト、コンパニオン等)
全くわかりません。

あたりまえです。あなたのお店を利用した事がないのですから。


今の時代、殆どのお客様は、

お店のホームページを見て電話をかけてきたり

来店されると思いますが、
「あなたのお店が素晴らしい!」から来るのではありません。


「あなたのお店が良さそうに思った!?」から来店されるのです。


再度申しますが、「良さそうに思った」からだけです。

要するに、イメージ、推測です。

単なる予想でしかないのです。


また、頭に叩き込んでおかないといけない事は、あなたのお店に訪れる新規のお客様は、
99,9%他のどこかのお店を利用しているという事です。



お客様の行動心理として考えないといけないのは、

お店を選ぶ段階でお店同士を比較し
また、
遊ばれた後でも、あなたのお店と競合店を比較している

という事です。



ですから、新規開業するにあたり、

明確なお店のコンセプト(店名を含め)
ターゲティング
出店エリア
価格設定
競争相手(店舗)


等をしっかり調査し、決定していかないといけません。


競争相手(店舗)が分かれば、徹底的に調査する事です。


あなたのお客様は、十中八九そこからやってきます。


お客様から見て、
あなたのお店が今利用しているお店と比べて「良さそう」と思っていただく必要があるのです。



「あなたのお店に来る=他店から浮気をする」という事と同じ構造です。



あなたのエリアの風俗利用人口が、今後この先一気に増える事などありえません。

風俗利用者のπ(パイ)が決まった中でお客様の分捕り合戦なのです。



お客様の「浮気心を誘発」させるには、

上記で書きましたように「浮気する理由」

が必要になります。


まずは、徹底的にライバル店をマークしましょうね!



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プロフィール

森 慎教

Author:森 慎教
こんにちは、森です。

私は約10年前に風俗店の新規立ち上げにかかわり
6年で年商60億円、店舗数20店舗まで
拡大した実績を元に

現在は
様々な風俗店様の経営コンサルティングのご依頼に対応しております。

風俗店様各店において、
エリア、業種、規模など様々な要因が絡み合い
成功させるためには完全にオリジナルの成功へのシナリオが必要です。


このブログでは風俗店様に

必ずお役にたつと自負する内容を

配信しておりますのでご参考にしてください。

ご質問・ご意見はこちらまで
support@fuuzoku-consul.com
お気軽に

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