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マーケティングだけに頼るな!?

最近よく飲食店様からのご相談もお受けします。

例えば

「集客で困っているので何とかなりませんか?」

「ネットで集客出来ませんか?」

等の相談が多いのですが、まずはじめに経営者様に私から必ずお聞きする事があります。


それは

「あなたのお店は何年営業されてますか?」

と必ずお聞きします。


というのも、2、3年営業されている店舗とオープンして3カ月以内の店舗とでは

考えないといけない問題点があきらかに違うからです。



2、3年営業されているお店でまず考えないといけない重要な点は、

まずオープンして以降、あなたのお店に足を運んでいただいたお客様は

リピートしていますか??


飲食店に関わらず、風俗店なども同様ですが、ご利用していただいた

お客様はどこに行ったのか!? なぜリピートしていただけないのか!?



「なぜリピートしていただけないのか??」の部分を分析して、

そこを解決していかない限り、

どんな有効な集客ツールを使ったところで、

結局は一見さんで終わってしまいリピーターにならないわけですから、

一向に一日の平均売上げが上がる見込みはありません

何せお客様の積み重ねが発生していないのですから。


通常どの業種であっても、

2年も営業をすれば、全体のお客様数から考えると

悪くても、新規客30% リピーター70%程度には収まるはずです。


私が直接お店を携わっていた時で、新規客15% リピーター85%でした。


「料理の味付けに問題があるのか?」
「接客に問題があるのか?」
「雰囲気に問題があるのか?」


等々、広告等の外部要因ではなく、
内部要因に問題がある事に早く気付かないといけません。


集客に困った時は、まず足元から見つめ直しましょう!


そこには、広告宣伝費用などのお金は一切かかりませんからね!!


今日もお読みいただき有難うございます!



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価格調査アンケート

ブログをご覧いただき有難うございます!


先日のブログで、「一瞬で売上げを激的に上げる方法とは!?」

の中で「価格変更」の件に触れましたが、どうしても値上げをするの

には、リスクがあるという方は、ぜひ一度価格調査からスタートしてみてください。


アンケートについては下記に記載しています。


■価格調査に関するアンケート


-------------------------------------------------------------------------

現在、当店では、90分プレイ料金が〇〇〇〇円となっておりますが、


Q1、あなたの意見では、当店のプレイ料金が「これは安い」と感じ始める金額はいくらですか?


Q2、あなたの意見では、当店のプレイ料金が「高いが遊ぶ価値がある」と感じる金額はいくらですか?


Q3、あなたの意見では、当店のプレイ料金が「高額すぎる」と感じる金額はいくらですか?


Q4、あなたの意見では、当店のプレイ料金が「安過ぎて心配」と感じる金額はいくらですか?


------------------------------------------------------------------------


50名程度のお客様から以上の4項目のアンケートを回収出来れば


あなたのお店の適正価格が見えてくると思いますよ!!


くれぐれも、その他の項目のアンケートなどは混ぜないでください。



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一瞬で売上げを激的に上げる方法とは!?

ズバリ「価格を見直す」事です!

要するに「値上げ」をする。


値下げを考えた事があっても、「値上げですか!?えっ!?」

というお声が聞こえてきそうですが・・・


そもそも、
今のお店の価格設定は何を基準に考えられた
ものなのでしょうか?


「同業他社がこれくらいだった」とか「適当に決めてしまった」等・・・


結構適当に価格を決められている経営者の方が実は多いんです。


またその価格を何年も変更しない経営者が大半です。


では少し計算してみましょう。


①1,000円値上げをした場合(激安店は除く)


一日平均50人のお客様を集客するお店ですと

1,000円×50人=50,000円

50,000円×30日=1,500,000円

何と1ヶ月の売上げが、価格を少しばかし見直すだけで

150万円の売上げアップです。

とうい事は、2,000円の値上げで、300万円の売上げアップです。

ここでご質問です。

1,000円値上げをする事で、

既存のお客様が、あなたのお店から逃げるという事は考えられますか?


15,000円のお店が16,000円に変わる

23,000円のお店だと24,000円に変わるという事ですが・・・


お客様の立場になって考えていただきたいのですが、

あなたがもし贔屓にしている風俗店が、

上記のように1,000円アップした事で

あなたは本当にそのお店から足が遠のくでしょうか?



どんな業態でもそうですが、超激安店の場合は、料金に魅せられて

お客様が来られますが、そうでない場合は、料金に魅せられて

来店するのではありません。


もっと別の理由があります! 


あなたがお客様だった場合を考えた時にわかると思います。


価格に関して、お客様というのは、

費用対効果を自然と重視していますが、

そもそもその価格観には必ず「価格の幅」というものが存在します。


例えばですが、20,000円支払うお客様ですと、17,000円~23,000円くらいの

「価格の幅」が必ず存在します。


ですから、上で勝負するのか、下で勝負するのかでは、売上げに凄く差がでてきます。


「でも価格を変更するのは怖いな~」
「お客様からクレームが来たらどうしよう?」

等々


ご心配であれば、ぜひ、お客様に直接聞いてみてください


アンケートを書いていただくのです。


ただし、「値上げに対してどう思いますか?」などのようなアンケートではありませんよ~


このアンケートに関しては、次回触れたいと思います。


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プロフィール

森 慎教

Author:森 慎教
こんにちは、森です。

私は約10年前に風俗店の新規立ち上げにかかわり
6年で年商60億円、店舗数20店舗まで
拡大した実績を元に

現在は
様々な風俗店様の経営コンサルティングのご依頼に対応しております。

風俗店様各店において、
エリア、業種、規模など様々な要因が絡み合い
成功させるためには完全にオリジナルの成功へのシナリオが必要です。


このブログでは風俗店様に

必ずお役にたつと自負する内容を

配信しておりますのでご参考にしてください。

ご質問・ご意見はこちらまで
support@fuuzoku-consul.com
お気軽に

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