FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現場の声を無視するな!?

中規模クラス以上の風俗店舗様ですと、

WEB制作会社に依頼せず

社内でホームページを制作する事があるとよくお聞きします。



自社で制作する事自体、特段問題はありませんが、

風俗店の現場を全く知らない制作チームに

すべてを丸投げする事は非常に危険です。



これは、風俗店だけに関わらず、どのような業種でも言える事なのですが

WEBサイトというのは、

特別なものではなく、

あくまでもリアルな実店舗をWEB上に置き換えている
にすぎないからです。




「ホームページ」=「24時間開いているお店」なんです!



ようするに、、、

WEB上で、お客様と1対1で対面(接客)している事と同じ事になる訳です。



ですから、ホームページを制作する際、

「WEBの事は全くの素人だから分からない」

ではなく、

現場経験者が積極的に中心となって社内のWEBチームを牽引していかなければなりません。



実際、私が知っている大型グループ店でも、

WEBの中心になっている方は現場経験者の方が殆どです。



再度、よくお考えいただきたいのですが、

自社の商品を最も知っているのは、

現場を良く知っている貴方なんです! 

お客様の気持ちを最も理解しているのも貴方です!




制作者は、あくまで「技術者」であって、

営業・接客、集客等の事は素人です。

お客様の事も全く知りません。



ですから、自社でホームページを制作する場合は、

現場経験者の声を最大限に取り込み、

それを技術者の方が、よりユーザビリティの良いものに形づけて行く
事が

ベストなのではないかと思います。



今日も最後までお読みいただき有難うございます!




ブログランキングのご協力ををお願いいたします。


マーケティング・経営 ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
プロフィール

森 慎教

Author:森 慎教
こんにちは、森です。

私は約10年前に風俗店の新規立ち上げにかかわり
6年で年商60億円、店舗数20店舗まで
拡大した実績を元に

現在は
様々な風俗店様の経営コンサルティングのご依頼に対応しております。

風俗店様各店において、
エリア、業種、規模など様々な要因が絡み合い
成功させるためには完全にオリジナルの成功へのシナリオが必要です。


このブログでは風俗店様に

必ずお役にたつと自負する内容を

配信しておりますのでご参考にしてください。

ご質問・ご意見はこちらまで
support@fuuzoku-consul.com
お気軽に

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。